よくある質問

Q.トリミングはやっていますか?
A.当院での診療歴、治療歴があり、治療の一環として薬用シャンプーなどを使う必要がある場合や
 咬み癖などがあり通常のショップではできない場合、老齢により特に時間をかけて
 健康状態に注意しながらトリミングを行う必要がある場合などについて受け付けています。
 大変申し訳ありませんが、新規の方のトリミングのみの受付は行っておりません。

Q.小鳥などの小動物は診ていますか?
A.申し訳ありませんが、現在は診察しておりません。犬猫以外の小動物については
 うさぎのみ爪きりと簡単な健康診断のみ行っておりますが、一般診療は現在は受け付けておりません。特殊な検査、治療が必要な場合などは専門病院への紹介も行っております。

Q.ペットホテルはやっていますか?
A.一般のペットホテルなどの施設で、ストレスなどから体調を崩してしまうことが多い子や、持病などが  

 あり、預かり中に治療が必要と思われる子の場合に限って受け付けております。またその場合も
 可能な限り過去1年以内の混合ワクチン(犬5種~9種、猫3種~)の接種を条件とさせていただいてお

 ります。新規の方の預かりのみは申し訳ありませんが受け付けておりません。

Q.夜間、休診日、時間外に具合が悪くなったら?
A.現在治療中で急な状態の悪化が予想される方、または往診などの在宅治療を行っている方、
 当院にて手術や処置などを行ったばかりの方について受け付けております。それ以外の方は申し

 訳ありませんが下記の夜間救急病院をご利用ください。

 

 DVMsどうぶつ医療センター横浜

 横浜市都筑区川向町966-5 tel 045-473-1289
 
Q.予約が必要ですか?
A.現在一般外来についても予約優先にて診療を行っております。新型コロナウイルス感染については少 

 しずつではありますが終息に向かいつつありますが、予約診療は継続して行っていく予定です。

 ただし、予約なしでも診療は可能ですので来院時にお尋ねください。手術や処置、お時間をいただ

 く検査などは予約なしでは受け付けておりません。
 

Q.専門外来などは行っていますか?
A.しつけ、問題行動に関するご相談を受け付けています。詳しくは他のページにてご案内しています。
 ワンちゃん、ねこちゃんの困った行動、御家族を悩ませる深刻な問題が起こっている場合など、お

 気軽にご相談ください(予約制です)。
 また、現在何らかの病気について治療中だが、不安や聞きたいことがなかなか聞けない、
 どんな薬を使っているのか知りたいなど、どんな小さなことでもしっかりと説明を受けたい方はご

 相談ください。

 

 

Q.支払いにクレジットカードは使えますか?

A.各種クレジットカード(VISA、MASTER、JCB、AMEXその他)およびキャッシュレス決済(PayPay、auPay、

 楽天Payその他)について取り扱っております。お支払い時にご確認ください。